ようこそ林檎信者ブログへwww

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

20111015


iPhone4Sが発表となりましたね~人柱が怖いチキンな俺は買い替えは様子見でwww


でも、周りでもiPhoneデビューしたの人が多く、設定の手伝いでauの4Sは
そうさしてみましたよ。キャリア関係なく、体感速度は確実にアップしてるね。


で、今回はiPhoneデビューした周りの人達の為に、「これは入れとけよ!」
っていうアプリを書こうと思います。


ちなみに、これは情弱でもおkなアプリ集なんで、iPhone長い人には
つまらん内容かもね。


1.「AppBank」「ミートアイ」「ApFan!」

AppBank【storeへリンクはここをクリック】
ミートアイ【storeへリンクはここをクリック】
ApFan!【storeへリンクはここをクリック】

アプリ入れてなんぼのスマホ。「なんのアプリ入れればいいの?」なんて
聞く前に、この3つのアプリ入れてレビューでも読んで入れてください
(じゃあお前のブログなんて見ないよってのは無しね)。毎日更新してるし
セール情報もチェックできるから便利。


2.「Viber」

【storeへリンクはここをクリック】

本当ならskypeなんだろうけど、docomoとかの人はこっち入れてる人が
多いみたい。ってことで、Viberを紹介します。これは簡単にいうと、
このアプリを入れてる人同士なら、キャリアが違っても、andoroidでも
通話が無料になっちゃうアプリ。ガラケーでは絶対できない、スマホ
ならではのアプリですね。設定は若干戸惑う人がいるかもね。まあそこは
ググってくれ。ヒントは、電話番号を入力する画面の時、番号の最初の
0は入力しないこと。あと同じアプリで「LINE」も入れとくといいかもね。
どっちが安定してるんだろ?


3.「BB2C」「2chまとめ」

BB2C【storeへリンクはここをクリック】
2chまとめ【storeへリンクはここをクリック】

ネラーじゃねーよ。ってことは無視して、これ入れとけば暇つぶしになる。
ちなみに「2chまとめ」は有料。無料のまとめがみたいなら、「2ちゃん 
まとめ」で検索してください。


4.「Bump」「アドレス交換」※Lite版は無料

Bump【storeへリンクはここをクリック】
アドレス交換【storeへリンクはここをクリック】

知っての通り、ガラケのように赤外線でアドレス交換ができません。
相手がiPhoneなら「Bump」でコツンすればおk。そして、相手がガラケ
ならこちらのアドレスをQRコードに変換して、相手に読み込んでもらう感じ。
で、相手に返信してもらう感じ。正直面倒だけど、こればっかりは諦めが
肝心なんです。


5.「Google」

【storeへリンクはここをクリック】

普通にアプリストア検索すると、Google+が最初にでるけど、それじゃ
ないから気をつけて。青いやつね。たぶん、ガラケからスマホにして
戸惑うことの一つに「キータッチになれない」ってのがあると思うんだ
けど、このアプリならiPhoneに検索したいワードを話すと検索してくれる
んです。あ、滑舌悪い人は無理だから。


6.「tuneTV」

【storeへリンクはここをクリック】

これはツイッターに連動してるアプリなんだけど、別に登録してなくても
おkです。リアルタイムでテレビを見てる人のツイートを見れるアプリ。
これ見ながらテレビ見ると面白さがUPする、暇つぶしアプリ。
俺は実況スレ派ですがw


7.「PandoraTV」

【storeへリンクはここをクリック】

あまり説明はしたくないアプリ。まあ見たい動画があったら、検索
してみれば?


8.「タイピング革命」※Freeは無料

【storeへリンクはここをクリック】

ガラケの操作なれてる人は、まずフッリクを練習しましょう。なれれば
メール入力のスピードは相当上達します。一応、注意事項として、
フリックが上手くなってもなっても周りに自慢しないこと。うざいから。


9.「Evernote」※PCあまり使わない人はスルーで。

【storeへリンクはここをクリック】

簡単な説明をすると、このアプリをiPhoneとPCに入れておけば連動するよ
っていうアプリです。PC使わなくても、iPhone用のメモ帳代わりに使える
かな。



とりあえず、こんな感じ?もちろん他にもたくさんあるけど、とりあえず
買って最初に入れとけばってアプリだと思います。あとは1のアプリ紹介
のアプリでも見て自分好みのものを検索してくださいな。


iOS5になってからはデフォルトのアプリがしっかりしてきたし、ブラウザで
スマホ用のサイトを作ってるところが多いから、昔に比べて必須アプリは
減った気がするのは俺だけ?まあいいことなんだけど、開発者の人は
大変ですな~



apple_orz

【やばいfoma網が速度制限なしで2980円!!】 DTIハイブリッドモバイルプラン #dti
04-05 13:28

【あれ?日本はいつなの?】Android 搭載 PlayStation スマホ「Xperia PLAY」発売http://tinyurl.com/3ll8uey
04-05 12:26

【毎月どこか始めるな~】ServersMan にオンラインストレージサービスが追加http://tinyurl.com/3nstbs8
04-05 12:23

【とうとうこの時代がきましたね】IEEE、「IEEE802.16m」を承認http://tinyurl.com/3sll54g
04-05 12:20

