ようこそ林檎信者ブログへwww

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

20110629_2.jpg


昨日購入したHyperJuice60Wがどれ位バッテリーが持つのか検証してみました!!
生温い条件でやってもしょうがないので、普段自分がやってる仕事環境で、
ゴリゴリに検証してみました~そして、その内容はコチラ↓

・MacbookAir11の充電はフル
・通信はdocomoのポケットwi-fiのBF-01B(充電はフル)を常時使用
・もちろんHyperjuiceもフル充電
・液晶の明るさはほぼMAXの明るさ
・USBフラッシュとマウスを指しっぱなし(これがだいぶ消費してるね)
・PhotoshopとDreamweaverとFireworksをいったりきたりの作業(ほぼずっと)
・ブラウザはFirefoxを常時立ち上げ(タブは4,5ページ位かな)
・上記以外にもちょこちょこ他のアプリを立ち上げましたが、それはその都度終了させてた


以上の過酷条件でほとんど休みなしで作業してました~
(※ロケ地:近所のジョナサン)

クリア条件としてはMacbookAirの電源は切れない事(当たり前だけど)と、
通信が切れない事(BF-01Bの電源が切れない事)。どちらかが落ちた時点で
検証終了です。

で、経過の情報はTwitterをご覧下さいwww

で、結果は。。。

なんと6時間半!!

いや~正直この条件なら5時間もてばいいかなと思ったけど、
意外や意外、結構持つもんですね~

一応メーカーの目安時間が13.6時間なんですが、これだけゴリゴリに使って
その半分も使えたのは素晴らしいですv

ぜひ購入をお考えの方はご参考までにどうぞ~

今度は逆にどういう条件なら13時間持つのか検証してみよっかな。

【追記】
ジョンサンに7時間もいたので疲れた。。。
そして、1050円しか使ってないのに7時間も粘ってすいませんでしたorz

ロングラン駆動バッテリー60Wh HyperJuice External Battery MBP-060ロングラン駆動バッテリー60Wh HyperJuice External Battery MBP-060
()
SANHO

商品詳細を見る

6月なのに糞暑い中、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの更新はHyperJuiceゲッツ更新ですv

ずっと欲しかったHyperJuiceですが、やっぱり実物を見れなかったので
いまいち踏み切れませんでした。

で、ちょこちょこネットを見ていたら渋谷に置いてるお店を発見!!
というわけでこちらに↓早速行ってきました~

http://www.act2.com/mobile/

駅から離れるので、気軽には行けない場所ですが、逆にゴミゴミしてないので
個人的にはGOODですv 店内もアイテム数は多くはないですが、量販店には
ないようなアイテムがあるので新鮮でした~
基本的にはあまり店員さんの接客を受けるのは嫌いなのですが、とてもダンディな
おじさまが声をかけてきたので、ちょっと質問してみました。

HyperJuiceを買うにあたって迷っていたことが、
60Wにするか!00Wにするかという事。
容量が大きいに越したことはないんだろうけど、持ち運びがメイン
になるから、重量が増えるの嫌。で、実際に店頭で持ち比べたら、
重さも大きさも100Wは60Wの倍くらい違う。そして店員のおじ様も
「60Wの方が売れてますね」という一言が後押しになり、60Wを購入!

そして自宅に帰って開封したてパシャってみました。

20110629_1.jpg
パッケージはこんな感じ(Magsafe Airlineも一緒に)

20110629_2.jpg
パッケージをずらすと中に段ボール的な箱が

20110629_3.jpg
中身も本体とケーブル2本とシンプルな感じ

20110629_4.jpg
Macbook Air11と比べた

20110629_5.jpg
iPhone4と並べた

20110629_6.jpg
iPad2とパシャり

20110629_7.jpg
説明書もシンプルな日本語版付き(これはショップが作成したやつね)

20110629_8.jpg
Macbook Airの充電のところを見ると「充電されてません」と出る。
あくまでも別のバッテリーってことなんだね。

【総括的な↓】


重さは満足だし、使い方もシンプル。

ただ一つ難点をいうなら…
「ケーブルがごちゃごちゃウゼー!」
くらいかな。

ずっと容量で迷ってたけど、このコンパクトさを考えると60Wでよかったかな。
とくに、ファミレスでダラダラ仕事する俺にとってはwww

ぜひ今夏はHyperJuiceとお出かけを~
※Magsafe Airlineの購入もお忘れなく!

ロングラン駆動バッテリー60Wh HyperJuice External Battery MBP-060ロングラン駆動バッテリー60Wh HyperJuice External Battery MBP-060
()
SANHO

商品詳細を見る


さあ!今年のWWDCもあと24時間となりましたね~!

今年は事前に内容を発表してます。。なんで事前に発表したか知りたいな~。
で、決定してる内容は【OS X Lion + iOS 5 + iCloud】らしいです。

まあ三位一体みたいな感じなんだろうね。

今回はハードの発表は無いって言われてるけど、やっぱ気になるには

One more thing

なんでもいいからサプライズ欲しいよね。個人的には新しいMacBook air。出たら即ポチしよw


明日は「林檎塾」さんで楽しむ予定!

あ~楽しみv
110408

【Sandy Bridge世代プロセッサ搭載のMacBook Airが間もなく登場との噂】
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/07/098/index.html

ほぼ毎日のようにMBAを買うか迷ってます。。。そんな時にこんな噂が!?
二ヶ月待てるかは不安ですが、ここまできたら待ってやろう!!!!!

という訳で、新型の希望を書いてみたいと思います。
【希望】
1.現行のCPUは頼りないのでSandy Bridgeは頼む!
2.メモリの増設を可能にしてくれ!!CTO限定なんてボッタ(ry
3.重量はそのままでおk!
4.値段もとりあえずそのままでおk!(安いにこしたことないけど)
5.3G対応したらネ申!
6.バッテリーの持ちを少しでもいいので伸ばしてほしい!


って感じかな~??言ったらきりないしねw で、これだけは止めてくれってことは
1.非Sandy Bridge(マイチェンの意味ないよ)
2.重量UP(これはないと思うけど念の為)
3.値段が上がる(マジで勘弁してください)


ま、最低限これくらいかなw

さ~即ポチなるか!?(←オレ次第なんだけどw)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

あ、そういえばブログ引越しましたwだってアメブロさん制限多いんだもんorz


