ようこそ林檎信者ブログへwww

2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北地方太平洋沖地震以来更新をストップしておりました。

更新してない間もアクセスして頂いて方も多く、楽しみにして頂いて方にお詫び申し上げます。




3.11の地震があった日、東京で仕事をしてました。地震の大きさに動揺しながら

地元が東北の為、実家と帰省中の家族に直ぐに連絡をしました。

しかし、地震直後は電話回線が混み合っていた為、なかなか連絡がとれない…

そして、連絡がとれたと同時に、父が行方不明なことを知りました。

今まで感じた事のない感情になりました。

すぐに実家に帰りたかったが、震災直後は交通機関がマヒしている状態。

インターネットやテレビで震災の状況を見ながら父の安否を待つしかできない…



そして、「大津波警報」が解除されて間もなく、父の遺体が海で発見されました。

震災から3日経っていたので、こうなる事は分かっていたけど、「もしかしたら」

という奇跡を信じていた。。。




二日後、なんとか実家に帰ることができました。

今月の始めに帰省したので、2週間ぶりの父との対面。

「自分が泣いしまったら、残された母や兄弟を不安にさせてしまう。絶対に泣かない。」

そう東京を出てくる時に決めていた。

どうにかなってしまいそうな感情を全力で抑えた。




でも…火葬になってしまう瞬間、その感情は抑えられなかった。

3/1に孫が生まれ、やっと親孝行できると思っていたのに…

悔しくて、悔しくて、年甲斐もなくその場に泣き崩れました。

葬儀から数日経った今でも父が他界してしまったことは受け入れません。





今回のこの震災。まだまだ先が見えない状態ですが、みなさんはどうお考えでしょうか?

私は今また東京で仕事を再開してますが、いてもたってもいられない気持ちです。

「募金、節電。やれることはこれだけなのでしょうか?」

父の件があったからだと思いますが、ずっとこんな事を考えてしまいます。

そして、自分の無力を痛感してます。

今の私の頭では、まだ何も思いつきませんが、もし何か思いつくことができれば

ぜひ誰かの力になりたいです。







私のブログをみてもらっている方の為に、また以前のように、このブログを再開しようと思います。

そして、何かまたこの震災の件で動く時がきたら改めてご報告させて頂きます。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。