ようこそ林檎信者ブログへwww

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


10年以上PCはwindows派は自分がまさかAppleに魅了されるなんて…

あ~iphoneこわ~ww


って言っても仕事のでのメインマシンはまだまだwinなんですが。。



一応iPodは4世代から愛用してましたが(今じゃclassicって名前w)、

全くmacを買おうなんて思いもしませんでした。itunesもwinで十分だったし。

それがどうしてまたmacまで至ったか!?


それは単純に「カッコいいから!」


それが理由の50%を占めてますwwでもそれだけではないですよ~

それ以外の理由は…


1.使用のアプリケーションがwinだけっていうのが少なくなった。なんでmacに対する抵抗なし!


2.bootcamp!前から知ってたけど、これがあることによって100%macメインでも安心!


3.ごちゃごちゃしてるのが嫌いになったww今まではデスクトップにファイルやフォルダが埋まるくらいありましたが、今はきちんと片付けられる綺麗好きな人間に!?シンプルこそベスト!


4.オンラインストレージを使うようになった。これによって、メインマシン=容量ではなくなった。理由3に近い内容だけど、個人的な意味がちょっと違うので。


5.iphoneのアプリが作ってみたかった。まだ挑戦前ですが、今年買うきっかけになった大きい理由の1つ。


ざっとこんな感じでしょうか。


でもやっぱりapple製品はカッコいいと思ったからって事が一番の理由ですかねwww


ちなにみ、2010買った(貢いだ)apple製品

・iphone4

・macbook(MA472J/A)ブラック

・ipod touch G4

・appleTV

以上です。


新しいmacbookairと迷いましたが、「黒いPC」が欲しかったので。

まあまた余裕があったらって事で。(もしくは真っ黒が出たら速攻買います)


上記のメイン以外にも、いろいろ買いましたね~まあ書くときりがないし、覚えてないのもあるのでw


でもって、生活にどんな影響がでたかって所ですが…

「手が空いてる時はiphoneをイジってます」
家でも会社でも移動中でもwww


DSとかPSPとかゲームしてる時間がiphoneに移った感じですね。(どこに置いたっけ?)最近ゲームしてないな~(iphoneではしてるけど)


あと変わったといえば、携帯で写真を撮るようになりましたww

今までは月に1回くらいしかカメラ使ってなかったけど、iphone買ってからはバンバン撮ってます!それを加工したりとか楽しいし!周りから見たら変なおっさんだけど、気にしてないw


あとはスケジュールを管理できるようになったな~今までは全くメモったりしなかったけど、iphoneに変えてからは、ちゃんと書いて確認するようになった。だって楽しいんだもんwww




まだまだある気がしますが、大きいところで言えばこんな感じかな~

ということで今日はこれくらいで。


明日はマイベストアプリ2010でも書こうかな。

 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://appleorz.blog59.fc2.com/tb.php/1-302e37b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
