ようこそ林檎信者ブログへwww

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


apple頼み-0208
http://www.9to5mac.com/50870/ilounge-carbon-fiber-ipad-2-nfc-7-inch-variety

7インチiPad登場か!?ガセが気がしますが、個人的には大賛成ですv


現行のiPadのサイズは確かにブラウジングや動画の鑑賞には最適な気がしますが、外出時に持ち歩けるかといえば「?」な気がします。たまに持ち歩いている人を見ますが、「なんか重そうだな~iphoneじゃだめなの?」って思ってしまいます。


appleがiPadの存在をどう考えているかがポイントなんです。iphoneは携帯、macbookはパソコンで、iPadは?その中間という位置づけ?それともネットブック?そりゃ両方を兼ね備えていれば良いのですが、個人的にはどちらも取る事って難しいと思います。携帯とパソコンの中間の存在、数字に置き換えるなら5:5にするのではなく、4:6なのか6:4なのかをはっきりする事が、逆に購入する客層をはっきりでき、もっと加速的に発展するディバイスだと思います。


もしappleが、パソコン寄りで考えているのなら現行のサイズでもいいと思いますが、アプリがiphoneと重複してるものが多いのは意味がないと思います。パソコン寄りで考えているならばMacアプリを使えるようにする事は必須。そして、iphoneとの連携なども充実させるべきだと思う。


逆に、ネットブック寄りで考えているのであれば現行iPadは重すぎで携帯性に欠けると思います。ポケットサイズまでとは言わないが、マンガの単行本位のサイズよりちょっと大きめ、やはり7インチくらいがちょうどいい。iphoneで書籍や漫画を見るのは慣れるのも大変だし、目も疲れてしまう。。。。


どちらにせよ、もっとiPadの位置づけをはっきりした方が良いと思います。そして、どちらの選択でも良いと思います。



なぜなら・・・・








どっちでも買っちゃうからwwwwwwwwwwwwwwww







個人的には7インチ希望でw


さあ次期iPad2の行方はいかに!?

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://appleorz.blog59.fc2.com/tb.php/13-d943734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。