ようこそ林檎信者ブログへwww

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



apple頼み-110102


新年明けましておめでとうございます!

まだ始めてたばかりで見苦しい点は多々あるかと思いますが、頑張って継続して行きたいと思いますv


年末から気になってました、「lucky bag」をゲットすべく、apple渋谷店に並んできましたw


ただ…


並んだだけになりましたけどorz(オチは最後にね)1/1は新年会だったので、池袋から山手線の終電(0:52)で出発。ちなみに1人です。


寒がりの私は、この上ない防寒で行きましたよ~ちなみに下から順に…

・Tシャツ・ロンT・ニットセーター・パーカー・ジャケット薄手・ジャケット厚手 で、下は ・靴下2枚・ジャージ・ジーパン そして座布団1枚です。

電車に乗ってるときは暑いくらいで、内心「ちょっと気合入れすぎたかなと」思ってました。


で、1:30位に渋谷到着。去年の感じを書いたブログとかを事前に見ていたので、「始発じゃ遅いけど、終電で行けば間に合うんだ~」と思ってました。なので、駅前のスタバでタンブラーにラテを補充し、サンクスでホッカイロを購入。さーappleストアへGO!


で、店頭に着くと既に先の見えない位の長蛇の列…坂道を登れど登れど先は見えず…やっと着いた先は、なんと【渋谷区役所のスタバ前付近】でしたwwちょっと無理かな~なんて半信半疑でしたが、事前情報では終電組みは大丈夫!ってのを信じて並ぼうとした瞬間、警備員が持っていたパネルを見てクリビツ!!!!


【lucky bag は終了しました】


正直、終電で来た身分としてはショックが大きすぎ…防寒して坂上がってきたから、もの凄く熱い体から変な汗が出てきた…でもまあ始発までどこかで時間をつぶす事を考えれば、「もしかしたら」の可能性に賭け、並ぶことを決意!が、今思えば浅はかな考えでした…(この時点で銀座も終了していたみたいです)


あんなに暖まったカラダが数分の時間でクールダウン。事前にiTunesダウンロードしてた「バトルロワイヤル」も寒さで内容が一切入ってこない(前に見たから内容はしってたけど)。鑑賞中に「尿意と寒さ」で近くのデイリーと公衆トイレへ。ここで前と後ろの方に差し入れで温かいお茶を購入。同士には何かあった時の為に配慮しないとね!若い年下の男性でしたが(一人は大学生)、とても気さくな方で話相手になってくれました(今思うとツイッターのアカウント位に聞いておけばよかった…美大でロン毛でメガネの彼!見てたら連絡ください!)。


そして、極寒地獄へ…


待てど暮らせど8:00遠く、何回心が折れそうになったか…始発の時間が来た時は本当に帰ろうかと思うくらい寒かった。でもここで帰ったら並んだ時間が惜しまれる…しゃーない!買えるか分からないが最後まで並ぼう!と決意した時は少し空が明るくなってきました。


そして7:00前くらい。空も明るくなり始めたころ、遠くにappleスタッフが。自分の位置のちょっと前くらいの人達に何か話しかけている。。。全く聞こえん。そしてそのスタッフが自分の前の列辺りに…


「lucky bagは終了しておりますので、ここより後の方は初売りの列となります。」


正直、意識が飛びそうになり心が折れそうになったorz隣の方は「キャンセルとか出ても無理ですか?」と質問したが、「キャンセルが出ても販売しません」と一蹴される。


あと10人位前に来てれば…スタバとか寄り道してなければ…数分間、後悔の念仏を心で唱えていましたね。マジで。


帰ろうか悩みましたが、周りの方が初売りに並ぶという事だったので、自分も並ぶことに。luckybagの先頭の列と向かい合う形で整列。たぶん、20人もいなかったな~当然といえば当然。並んで費やした時間を考えれば、初売りとはいえ割引率は低いですからね。。。


そして8時にスタッフがカウントダウンを開始。lucky bag組みは激しく声を出してましたが、こちら側の列は誰一人として発声してませんでした。。。だって並んだのに買えない怒りを逆撫でされてる気分でしたからね。OPENと同時にbag組みの15人ぐらいが入場。スタッフはハイタッチで迎える。当然自分にはやる元気もなければ、やりたくもない。その後に初売り組が2階に案内される。月に数回は行くストアに入ってもなんもテンション上がらんね。一応、ポチ袋みたいのに、iTunesで映画がレンタルできるカードみたいなのをもらいました。まあタダでもらったので文句は言えないけど、さほど嬉しくもなかったですwで、2階に上がってフロアを一周して帰宅。帰りに中身の速報を見ていた。ちなにみ下記の感じらしいです。

 ・ipod nano 8gもしくはipod touch 8g
 ・Incase SKATE MESSENGER Bag
 ・Incase Metallic Snap Case
 ・SENNHEISER HEADSET i 300
 ・mophine juice pack reserve
 ・Nike+iPod Sensor
 ・iWires 3.5mm to 3.5mm Retractable Cable
 ・iHome iP56 Rechargeable Portable Stereo System
 ・限定のApple Tシャツ

買っていたら同じ事は言わなかったかもしれませんが、あえて強がりな様な一言。。

「悪い意味で想像を裏切らなかった、別に…っていう中身」


ちなみに当たりはiPadみたいです(これは嬉しいな)。

で、今回の総括。

・来年とか並ぼうと思ってる人へ!「ゲレンデに行く気分で防寒して行け!」「一人で行くな(いろいろ不便)!」「前年よりも、その年の現地の情報を調べろ!」「前年のapple商品を持ってないなら並べ!apple好きなら絶対被る!」「警備員が無いって言ったらない!」以上です。


来年以降は絶対に並びません。もっても3時間が限界です。もしmac bookが絶対入ってるなら並ぶけど。しかも今日は仕事だ~しんどい。。。。




寒い中並ばれた皆さん、お疲れ様でした!!




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://appleorz.blog59.fc2.com/tb.php/3-348d3c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
