ようこそ林檎信者ブログへwww

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


apple頼み-f
去年発表されて、今はiphoneとipodtouchとmac(beta)で利用可能なビデオチャット。


日本の携帯ならテレビ電話の機能もあるし、PCで(今年からiphoneでも利用可)skypeでもビデオチャットは出来るので目新しさはないのかもしれませんが、実はappleの機器で利用でする事にメリットがいくつかあるんです。


例えば、日本の携帯でテレビ電話をすると、通常の通話料金以上に料金を取られてしまいます。それは家族間でもテレビ電話に限って言えば無料になるキャリアは今の所ありません。なので通信時間を気にせずに利用するには、やはりネット経由で利用する形になります。ということは、PCでビデオチャットがベストか!?というと、実はそこがミソなんですね~。


ビデオチャットを利用した時がある方は分かると思いますが、PCでのビデオチャットって、PC(カメラ)の前に人が行かないとダメなんです(あたり前ですが)。でも、iphoneやipodtouchならwi-fiの電波が届く所であれば、家中どこでも繋がります!ふ~んって感じですかね??orz とりあえず、このお話を前置きに今から私のプライベートでの活用法をお話したいと思います。。。





私は今東京で仕事をしております。ちなみにiphone4とdocomo携帯の2個持ちで、自宅はwi-fi環境です。そんな私、実は今年の2月に赤ちゃんが生まれる予定なんですvしかし、里帰り出産となり、去年末から奥様は里帰り中。。。奥様のお腹が大きくなる様子も見れなくなるし、産んでからも落ち着くまでは実家に数ヶ月いるので、赤ちゃんの顔が見れませんorz そこで!iphoneを使えば!とヒラメキした!東京の自宅はmacもiphoneもあるからOK!あとは奥様にiphone持たせれば、skypeでいつでもビデオチャットできるぜ!と思っていましたがいくつか弊害が。。。。


・岩手のド田舎でsoftbankの電波が無い。

・奥様の実家はインターネット環境がない(ISDN環境)。


ソフトバンクならではの弊害ですねwwwwでも諦める訳にはいきません!可愛い(予定)我が子にの顔を毎日見たい!そこで思いついたのがコチラの商品!

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG/バッファロー


本体料金は量販店で購入したので無料(2年契約)、料金も使い放題で4410円(2年目からは+1000円)です。電波に関してはdocomoなので全く問題なし!!!これであとは、奥様の実家のPCにskypeを入れるか、ガラケをスマートフォンに変えればビデオチャットできる~!!!と思いきや、更に弊害が。。。。

BF-01Bはskype使えない(公式ではダメだけど使えるっぽい)
・奥様がスマートフォン拒否

う~docomoめ~ もう無理か…あとは奥様の実家に光フレッツを引いてもらうしかないか…orz いや!策はある!skypeじゃなくても、スマートフォンじゃなくても、ビデオチャットすることができるじゃないか!!そう、こいつです!!!


Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】/アップル


これでfacetimeするなら問題なし!やった~!!!!これなら、赤ちゃんがどこでいても、わざわざカメラの前に連れてこなくても、ipodtouchを持ち運べばOKじゃん!!!という訳で、無事に我が子がいつ生まれてもOKな環境を整えることができました(今は奥様と毎日facetime中。使い放題だから通話料も無料だ~)。


appleさんありがとう!立派な子に育てますwwwもし私と一緒の境遇の方はぜひお試しくださいませ~


mailよりも電話よりもfacetimeの時代です。(リア充ブログですいませんw)

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://appleorz.blog59.fc2.com/tb.php/6-a304c6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。