ようこそ林檎信者ブログへwww

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

apple頼み-v


いろいろなサイトからリークされていた情報通りの発表となりましたねv

CDMA使用が発表されたとはいえ、残念ながらauからの出る可能性は今のところ0みたいです。今回の発表で日本キャリアは直接的な影響は受けないですが、「iphoneはひとつのキャリアからしか発売しない」という形を崩した(国によってはやってる?)発表なので、今後の展開を楽しませてくれるという意味では価値ある発表になったと思いますv

一番大きいのはAndroidの脅威の勢いがあるでしょうねv 年は変わっても、スマートフォンの爆発的な勢いはまだまだ今年も消えないでしょう。毎週といってもいいくらい、各社から新しいスマートフォンが発表されてますかね~そのほとんどがAndroid。apple信者の私でさえ、他社のAndroid製品が気になってしょうがないですw「もしdocomoでスマートフォン買うなら…」とか考えちゃいますからねwww でも、そのdocomoさんは何やら寝ぼけたことをいってるみたいで。。。その記事はこちら

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000514-san-soci

私の考えを言わせてもらうと、大事なのは機種の性能ではないと思うんです。今出ているスマホの機種はどれも素晴らしいものだと思いますし、ちょっと気に入らない所があったとしても、慣れれば気にならないレベルまできてると思います。じゃあ何が重要になってくること言えば、その機種を使って何ができるのか?って所だと思うんです。

例えば、iphoneを購入するきっかけのひとつに「iPodとしても使えるから」という人も多いと思います。自分もこれが大きかったです。他には「楽しそうなアプリが多いから」という理由が多いのではないでしょうか??(あとはオシャレとか?www) 

じゃあ日本のキャリアがそのiphoneに打ち勝つ為に必要な三種の神器は何か!?それは。。。

マンガ・アニメ・ゲーム

だと思うんですwww 別に冗談いってるわけじゃないですよ…orzもしですよ?docomoからのアプリでこんなのでたらどうします?

・週刊で発売しているマンガが月500円で配信!(少年ジャンプとか)
・月980円でマンガ100冊まで読み放題!(マンガ喫茶レベルの品揃え!)
・プレステで発売したソフト全てがどれでも500円でダウンロードできます!
・過去、民放で放送したアニメがどれでも48時間以内なら100円で視聴できます!
・上記全てを見放題&ダウンロードし放題パックが月○○○○円!


どうですか??不可能に近いかもしれませんが、もし実現したとしたら少なくとも私はそのキャリアを選びます!いちいちPCでごにょごにょして転送するの面倒だしw 日本でスマホNo.1を目指す手っ取り早い方法はこれですよド○モさんwww
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://appleorz.blog59.fc2.com/tb.php/9-4f721cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
